カテゴリ
全体
ラグナロク
Old Blue Box
ガンパレードマーチ
小説とかマンガ
まびのぎ。
日常
げーむ。
自己紹介してみる。
戯れ言。
未分類
ライフログ


三日坊主どころか一日坊主。

DQ5のプレイ日記なんて付ける事自体わすれてたz

昨日ミルドラース倒しました。
結婚→ラスボスクリアと言う飛び方もどうかと思うんだけど、まぁ俺だし(

クリア時の構成はこんな感じ。
ティム(主人公)41、リ○ート(息子)39、ア○ア(娘)40、フローラ35、ノ○シュ(スライムナイト)41、サーラ29、オークス19、スラきち39。
娘に幸せの帽子被せてるんで、ミルドラースまでの雑魚はイオナズンプラス通常攻撃で撃破。

そしてミルドラース戦。
スクルトを最初何度かやってたけど、ルカナンや凍てつく波動が来るのであきらめ。
主人公はとにかく殴る。HPがやばければ回復に回る。パルプンテとかしたかったけどやめといt
リュ○トはフバーハを常時にしつつ、隙あらばギガデイン。ザムデインまd
ノ○シュは賢者の石とベホマなんかで回復要員。ベホマラーなんて無くていいんだヽ(`Д´)ノ
アリ○は早々にフローラと交代。メラゾーマ覚えてるのフローラしかいない事に戦闘始まってからきづきました。お陰でフローラは拾い物装備なんで攻撃が痛い痛い。
そんなフローラは主人公にバイキルトかけたら、あとはメラゾーマ。エルフの飲み薬でMPも回復したり。
第二形態もほぼ同じやり方。とりあえず、星降る腕輪装備してるリュー○が天空の剣使用する事から初めて後は臨機応変で。
まぁ、負けるわけがなかっt
誰一人して一度も死ななかったって言う。フローラでさえ(
強くないのは分かってた。影が薄いのも分かってた。第二形態がキモイのも分かってた。でも、フローラが死なないのだけはわからなかっt

こうなると、あとはグレイトドラゴンとか仲間にしようかと思ったけどダルイ(
エスターク撃破出来る様に頑張りたいけど、15ターン以内とかいつになったら出来るんだろうか・・・(´¬`)
[PR]
# by thim_moon | 2005-08-11 12:41 | げーむ。

連合vsザフト

はい、ゲーセン行く度にやってます。
最初はシードだしなぁ、つまんなそうだなぁ、とか思ってたんです。
でも、やってる内に楽しくなってきましたよ!
そこで色々調べてみたらCSC(チャージショットキャンセル)とか言うのがあるらしいですねぇ。
フリーダムでやったらそりゃ凶悪だわ・・・。
溜め撃ち可能系は動き遅いのが大半なのに、コスト最高とはいえさすがフリーダム、核搭載だけあって強いな・・・。
そういえばジャスティスの名前が出てこないのは、やっぱり人気無いってことですk


ストライクルージュにカガリ使ってる奴キモイとか言う書き込みをとある掲示板で見たんですけど、機体だけ気にしてパイロットは気にしない人だと連打してカガリになるんですがどうなんでしょう。
ていうか、そういうこと書く人は格ゲーで女キャラ使ってるの認めない人なのかなぁ。何考えてるのか良く分からんな・・・。


機体使用感。
フリーダムがブーストゲージ多すぎるのが卑怯な気がしたけど、バルカンが無くてビーム砲しかないのは牽制しにくいなぁと思った。でも、CSCとか言うのを知ってて格闘戦上手い人ならやっぱり卑怯な機体なんじゃとか想像しちゃいました。

ランチャーストライクは正直微妙。溜め撃ち可能のメイン射撃、バルカン(二種類)、ミサイルっぽいの。格闘戦が出来なくて移動も遅い。バルカンが結構威力あって足止めになるっぽいけど、慣れないとメインのインパルス砲を当てるのは無茶がある。溜め撃ちは確かに威力あるけど一定時間動けないのが痛い上に、外した瞬間が格好悪すぎr これを使うならバスターを使った方が良いと思った。まぁ、バスターは実際に使ってなくて他人が使ってるの見た所からの乾燥だけど・・・。

ブリッツにはまだ一度も使ってないんですが、使用してる人は結構いました。格闘戦メインっぽいんだけど、ビームライフル搭載、敵機を一定時間行動不能にする三連ミサイル、隙が使用前後にあるものの当てれば相手を引き寄せて格闘戦に持ち込めるアンカー、効果がいまいち理解しきれないステルスシステムと言う、オールレンジな機体。最後のはともかく、遠距離ではビームライフル、相手に隙があればアンカーかミサイルで相手の足止めも可能、さりげなくシールドも可能な上に移動速度がかなり早い。バルカンが無いから牽制できないけど、それはご愛嬌って事で終わらせれる良い機体だと思われる。

ストライクルージュもこれまた使ってない機体。だけど、中々性能が良いらしく掲示板での評価も高め。エールストライクと比べたらルージュの方が総合的な性能は良いとの評判。見た感じでは、なんでも器用にこなす感じ。個性は色だけな気もするので、そういう意味ではつまらない機体かもしれない。だけど、その機動力や遠近自由自在な戦闘スタイルは初心者から上級者まで使える機体だと思われます。

プロヴィデンスも使ってません。使用してるのを見たのは5回くらい。ドラグーンシステムによるオールレンジ攻撃、大型ビームライフルによる強力な射撃、大型ビームサーベルによる建物すら無視の切り込みが可能。ドラグーンは避けようと思えば結構避けれるみたいだけど、やっぱり警報が上下左右で出てくるのはうざそう。ビームサーベルが大型なだけあって、多少離れていても当てられる上に建物影から出てくると同時に切り込んで来るのは中々に怖いものがある。高コストなのも頷ける機体だと思いました。

M1アストレイ、これは使いました。コストの面から見るとかなり良い機体だと思いました。機動性も高く、バルカン、ビームライフルも中々に使える。が、格闘戦に関しては渋い顔をさせられてしまった。前移動しながらの格闘ではまず最初に殴りかかって、ビームサーベル抜刀はその後になる為リーチが短い。横ブーストしながらなら最初からサーベル抜刀しますが、連続切りに持っていきにくかったです。まぁ、コストの面から見れば十分な実力がある機体だと思われます。

ソードストライク。もはや愛機です。まずこれを使ってからでないと他の機体は使いません。メイン射撃はビームブーメラン(マイダスメッサー)、サブ射撃は頭部バルカン(イーゲルシュテルン)、格闘は対艦刀のシュベルトゲベールでの切り込み、特殊射撃はロケットアンカー(パンツァーアイゼン)。メインのブーメランは牽制用です。相手の射撃後の隙を狙って投げたり、移動しながらの牽制に使ったり出来ます。ソードの真骨頂は格闘戦です。通常格闘のホーミング性能の良さはかなりのモノ。連続で当てれば威力もかなり。特殊格闘は出るまでに隙がありますが、かなりの攻撃力です。覚醒した状態で使えば格闘が連打出来るので特殊格闘を連打すると楽しいことになります。そしてロケットアンカーですが、使ったことありません、はい。存在すら気づいてませんでした。今度使ってみたいと思います。

他にも色々機体はありますが、今回はこんな所。
かなり偏った考えなんで、実際にやってみてここはこうじゃないか?って思った方は意見おねがいしまっす。
[PR]
# by thim_moon | 2005-08-06 03:06 | げーむ。

ヨーグルティングやってみたいかも?

タイトルは思いっきり関係ありません。

高校同級の友達とメッセで喋ってました。
連合vsザフトの話で盛り上がってました。
デス種がいかにパクリ作品かについても教えてもらってました。

そして、そんな会話の中でもっとも印象に残ったものがありました。
それは「警視庁マスコットニートくん」
その時の会話、

友達:警視庁マスコットピーポくんみたいでいいじゃん。<ニートくん。
俺:どこがだよw
友達:響き。
響きが良かったことにより、警視庁に新たなマスコットが登場!
決めゼリフは「(真面目に)働いたら負けかなと思っている」
[PR]
# by thim_moon | 2005-08-02 00:08 | 日常

ドラクエ5(PS2版)

をやってます。妙にはまってます。
主人公が勇者とかじゃない所が特にすきです。
結婚する上に、子供まで出てくる所もすきです。
サンチョやピピンと言った、なんとも言えないキャラがいる所もすきです。

ROやってなかったらDQ5やってる。と言うわけでもないでs
DQ5やるのは大抵RO入ってチャットしながらです。
それ以外だと単純に人が居なかったからROを終了させて、人が増える時間まで入ろうとしてないだけです。

本当ならレベル1から書いていけば良いんだけど、日記更新してない事に気づいた上にDQ5ネタで良いじゃないかと思ったのがついさっきだから既に結婚目前です。
気が向いたらプレイ日記な感じ。
でも、途中で飽きる可能性もいっぱいありまくr
裏とか行かないかも(

さて、冒険の書を選ぶとするか。
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 1:アベル Lv99 サンタローズ  ┃
┃ 2:ティム Lv11 ラインハット   ┃
┃⇒3:ティム Lv22 ルラフェン   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
ぽちっとな。

ステータス
ティム Lv22 163/69
ノ○シュ(スライムナイト)Lv20 155/62
ガンドフ Lv11 1351/35
ボロンゴ Lv18 125/0
スラきち Lv22 114/32
ビアンカ Lv12 71/43
他ちょろっと。
ホイミスライムを仲間にしてリシ○ウって名付けたかったのに、4時間粘っても仲間にならず。
代わりにドラゴンキッズ、ビッグアイ、なんか踊ってる奴の三匹が仲間になってましt
PS2版だと神の塔以外にも後半に出てくるらしいので、その時までお預け中。
どこかのギルマス姉さんの名前を使いたいんだけど、変なのに付けたら追放されそうなので良いの探してまs
Gmemにマッチしたキャラいたら教えてください。名前を付ける為だけに仲間にしに行きますんで。
現状だと、り○ぽん/エ○リス、ア○アを子供に付けようとか企んでます。
でも、エロ○スさんとア○アさんだと何かがおかしくなるんですよね!
出来ればカナで統一したい所だから困る困る。
そういえば、まほうつかいが仲間にいたので名前をも○くんにしようかなぁと思ってます。
かなだけど、ここは譲れない所だからあきらめます。

現在、水のリング取りに滝の洞窟へ向かう直前ザンス。
いま悩んでいるのは、水のリングゲット後の結婚相手。
綺麗に納まるのが好きなんで、そうなるとビアンカなんです。
が、神秘の鎧をくれちゃったりイオナズン覚えちゃうフローラ。
SFC版だとビアンカと結婚してたんで、今回はフローラかなぁ。
でも、子供の髪の色は黄色の方が好きなんでs
なかなか悩むところ。

色々とめんどいんで攻略サイト見ながらやってます。
ここここのお世話になってます。
後者はやり込みが特に見どころです。
DQ7の所の一日で裏ボスまで倒すってのは究極な気がします。
[PR]
# by thim_moon | 2005-08-01 23:53 | げーむ。

キャラ紹介。

ちょこっとキャラ紹介。
男垢:62Agi戦闘BS、64Agi騎士、80献身GXクルセ
女垢:83A>D二極ハンタ、62?Agi戦闘ケミ、69?殴りプリン
BSはカンカンしたいためだけに作ったんで、これ以上上がる予定がなさげ・・・。武器も売っちゃったし!
騎士は現在成長中。炭鉱で若さん(33歳)から名刺貰うまで労働予定。武器は火水クレイあるから結構満足(´ω`)
クルセはちょっと休憩中。RSGXから献身GXに転換。そして、ソロ能力の無さに絶望中。GX無しのソロはHPの多いスパ剣士気分(´ω`)
男垢はこんな感じ。
女垢は課金切れてるんで全然育ててないです。
ハンタを上げたいとは思うんだけど、特化弓を買えるくらいまでお金溜まったら起動かなぁ・・・。
ケミはやってみたかっただけなんで、このまま放置かm
プリンはこれまた武器が無いんで、武器買えるまでは放置ー。

兎にも角にもお金がいるってことでs
若さーん、名刺くださいよー。さくっと二枚くらいー。
[PR]
# by thim_moon | 2005-07-18 17:17 | ラグナロク




だらだらしてます。ROが大好きです。
by thim_moon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2006年 04月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
WorldTimeGate
最新のコメント
▼オマケの防具一覧 頭..
by あげさん at 18:52
RO歴..
by 宮崎美しい at 11:31
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 15:41
あけおめー(遅っ
by siro影 at 22:34
生きてますすす。 こそ..
by ちむ at 09:59
生きてたのね。(*´∀`)
by りしゅう at 22:02
めっさ神奈川っす、ばーみ..
by thim_moon at 18:50
みどらは神奈川出身だった..
by ばみん at 10:38
やべええええええええ ..
by らぐな at 21:56
最近良くなってきました。..
by thim_moon at 19:03
最新のトラックバック
splenda oatm..
from splenda oatmea..
enfield movi..
from enfield movie ..
domain
from domain
joint venture
from joint venture
rgbw4anm
from rgbw4anm
iaxk muocibos
from ezoj feuzuxi
raa uecg
from zuaka ecevew
ob zeiqado
from aqulowi uqomi..
ohu emuxod
from njeehese loil
法の書
from 魔術-その歴史と世界観
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧