カテゴリ
全体
ラグナロク
Old Blue Box
ガンパレードマーチ
小説とかマンガ
まびのぎ。
日常
げーむ。
自己紹介してみる。
戯れ言。
未分類
ライフログ


<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コミックブレイドとスニーカー文庫。

今月号買ってきました。
読みました。

賢者の長き不在が来月で終了との事で寂しいです。
主人公のボケボケした所とか、マスターのちっちゃくて可愛いのとか見れなくなるのかと思うとねぇ。
弟の「不意打ち+変わり身+全力打破!!何て卑怯な!この恥知らずがッ」という台詞がすごく面白かった。混乱しすぎ!
オルってなんだよっと思ってたら、速攻出てきたね。で か す ぎ。
きっと、来月でオルと契約した王子が王様になるんだな。うん。すんごい捻りの無い予想だ。
それだと面白くないから違うのでよろしく藤野もやむ先生。

エレメンタルジェレイド。
クー、うさぎ好きだったのね・・・。いや、なんかそんな描写はあった気もするが・・・。
レンすらひかせるってスゴイ気がする。
それにしても最後のコマ。牛だな。なんかもう、真剣な台詞なのに牛だから困った!
アニメ化する。ゲーム化もする。
東まゆみ先生の漫画は好きだから読んでるけど、アニメ化はSO2で嫌な思い出しかない・・・。
まぁ、放送するのを待つしかないんだがね!

ジンキ。
良く分からん。追いかけたのかよ。
というか、赤緒はどうしたのかと。今過去編ってことで良いんだろうか・・・?
なんだかもうわけがわかりません!

平安ラブコメ。
来月で終わりなのね。てか、最終話で妹が波瀾を起こすのね。
まぁ、ハッピーエンドになるだろうから良しとしよう。

ARIA。
やっぱ、和むなぁ。アルよ、良く言った。こういう風に幸せなのが良いね、うん。

その向こうの向こう側。
四コマかよ!!続きが気になってたっていうのに!
ベルベルさん、真面目に就職情報誌ってなんなんですか気になります。
キマラとビジットは結構似てるね。マイペースな所が。
とりあえず、二葉時空恐るべし。

水辺物語。
とっくについていけてないです。
とりあえず、主人公サイドがんばれ。重要人物いっぱい死んでるけどな!
仲間増えたしがんばれ!

TOS。
そういえば、先月号から始まってたんだ。
すっかり忘れてたぜっ。
ゲームクリアしてから見ると、細かい心情がわかっていいねぇ。
クラトスとか、なんか可哀相だなぁと思っちゃったよ。

西の善き魔女。
いや、卑怯すぎ。何その強運。強運だけじゃなくて勘も素晴らしいんですか!
シザリアって誰だっけ。最近キャラ名が覚えきれません!
とりあえず、可哀相な奴だな。
ルーンは正体ばれたけど、二人揃って退学だし、王宮行きだから良いじゃないか。

守護月天。
とーうとう、終わりましたね。
結構良く分からない所があります。ちゃんと読み返せば分かるんだろうけどさー。
まぁ、なんにしてもフェイの正体がわかった気がするからいいやっ。

お伽草子。
え、なにこの終わり方。中途半端すぎ!!
でもまぁ、ちゃんと読んだの最後の方だけだしまぁいいか。うん。
鷹十岐が良い奴だったなぁ。

伊賀ずきん。
わかってた。うん、この展開はわかってた。でも、面白いっ。
この作品は展開読めるけど楽しくていいなぁ。
これからも頑張ってほしいね!

ドリムゴード。
いい加減、どうなってるのかはっきりしてくれ!
敗北者の白旗とか面白いよ!?ヴィオがそういう性格なのも良いよ!?
でも、市長。お前はなんなんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
なに、その手。ゴッドフィンガー?有機構成要素の分解・解除?卑怯すぎなんどぅぁぁぁぁぁぁぁ!!!
クロがジャッジ!!とか叫んだ瞬間は気持ち良かったんだが、やっぱりそうなるか・・・。
お前の正体はなんなんだ市長。生きてるなよ!ちゃんと死んどこうよ!クローンなの!?え!?
クロがあんなに感情剥き出しになるなんて、ほんと市長なにもんだよ。
両腕吹っ飛んだし、市長に片腕持って行かれるし、どうなるんだか。
ドリムゴードも発見されたが、発動条件みたいなの揃ってないようだしまだOKなのかね。
あぁ、どうなるんだこれ。支離滅裂すぎて分けがわかりませn

スケッチブック。
やっぱ、いいねぇ。ARIAと同じくらい和むなぁ。。。
屈んだ瞬間にバッグの紐が真横に垂れてびびってる四コマ見てて、あぁあるよね!ってすんごく思った。
大庭先輩って月夜って名前だったのねっ。てか、髪あげたら誰だが本当にわからんぜ!後輩と顧問に存在すら覚えてもらってない所が可哀相だったぜ!がんばれ大庭先輩!
田辺さん。タナベ酸。田辺産。人の名前もこうすれば、物質名とか産地とかそんな感じがするね!今度友達の名前で試してみよう。


涼宮ハルヒの動揺買ってきた。
まだ、読んでない。が、表紙が今までと違うって所に違和感がいぱーい。
まぁ、慣れるか!あとで読もーっと。
追記、違和感いっぱいだと書いたがちゃんと見るとそれほどでもなかった。うん。
書店で買った時は今までとなんか違うなぁとか思ったんだけどねぇ。…ま、いっか(´▽`*)フ
[PR]
by thim_moon | 2005-03-31 16:07 | 小説とかマンガ

愚痴っぽい。グッチ雄三っぽくはない。

気づきました。
私は土日接続してもイベント時間帯は親につかまっていると。
Gv何週間やってないんだよ・゚・(ノД`)・゚・
やりてぇぇぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ
まぁ、でもやっぱ親も大事にせなあかんというか、行かなかったらPC壊されそう。
MyRoomすら無くされそう。
そんな今日この頃のマンション住まいなティム。

HN変えようかなとか思った。
最近はティムとかみどらーよりとーまorとうまで書き込みばっかしてる。
でも、イマサラ変えるの面倒なんだよn
まぁ、いっか( ´∀`)

最近父親の知り合いのPCショップでバイト始めました。
なんちゅうかやめたい。
知り合いがいるところとかすんごくいやだったんだよ・・・。
じゃあ、なんで勤め始めたのか?って聞かれたら、
なかなかバイトを決めてこない私に痺れを切らして勝手に決められました。
いや、バイト貰えるだけ幸せですよ、はい。
でもさ、そこまで親の世話になりたくなかったし、親の友人の店ってのがすごくいや。
更に言えば、全員30代以上。20代すらいない。
あ、もしかしたら一人だけ20代かも。でも、30代にしかみえn
バイト先で良く分からない孤独気分。
まぁ、そんな気分なんでかなりバイトサボるんですよ。
あぁ、ちゃんと行って今の仕事終わったら辞めるか・・・。
どっか違うバイト探さないとな。そうでも無いと辞めれん。金の問題があr
とりあえず、オレすっげぇわがまま( ´ー`)y-~~
あ、ちなみに今日は38度出して風邪と認定されたので連絡してお休み中。
てか、一番の疑問が時給。時給も知らずに働いてます。
聞けば良いんだけど、今更って感じもするし、金の話題ってなんかしにくいんでs

こんな駄目人間はROでもダメップリ発揮中。ィェィ☆
どんなダメップリかっていうと、ログインしてない。
ていうか、マビノギもやってねぇや。
2,3日やってないだけでずっとやってない気がする。
中毒だな。ニートか。終わってる。
[PR]
by thim_moon | 2005-03-31 15:21 | ラグナロク

4月購入予定。

[電撃文庫]
とある魔術の禁書目録(5)
我が家のお稲荷さま。(4)
カレとカノジョと召喚魔法(3)

[角川スニーカー文庫]
涼宮ハルヒの動揺
Add 機械仕掛けのホムンクルス
Add 機械に捧ぐレクイエム

[富士見ミステリー文庫]
GOSICK ―ゴシック―
GOSICK II ―ゴシック・その罪は名もなき―
GOSICK III ―ゴシック・青い薔薇の下で―
GOSICK IV ―ゴシック・愚者を代弁せよ―

[一迅社(旧スタジオDNA)]
ラグナロクオンライン コミックアンソロジー VOL.14
ひぐらしのなく頃に コミックアンソロジー 謎乱し編

今のところ、これだけ購入予定。
AddとGOSICKは前からちょっと欲しかったので購入予定に入れてみる。
他に欲しいマンガとか小説あったかなぁ・・・?

ドラマCD ひぐらしのなく頃に(鬼隠し編)がとてつもなく欲しい。
あぁ、予約したいがバイトがんばらないと金ガガガガガガガ
[PR]
by thim_moon | 2005-03-28 17:05 | 小説とかマンガ

Sガード出ても負け分は取り返せてないから戦った。

エル塊売ったりして溜まったお金で青箱買いました。
27箱目購入。
開封、Sガード。
露店、405kで売る。
28、9箱目購入。
墨汁1個獲得
キャンディ1個獲得
(´¬`)
[PR]
by thim_moon | 2005-03-26 23:55 | Old Blue Box

手に入れたレアっぽいアイテム。

昨日は、深夜にもっくんと一緒にまびのぎやってましたっ。
あ、ROは60~70の間のキャラばっかりで組めるGmem少ない上にちょうど飽きる所なもんで気分転換中なんでs

昨日やったことは、
1、雪詩を作る(もっくん、アイテム移動まじありがとう!)。
2、クエストいっぱいやる。
3、PT(二人だけだがっ)でクエストやってみる。
4、アルビDに挑戦(ソロで一回特攻したら死ねたから二人で行ってみた)。
5、近接魔法にするために情報収集。

1はもっくんの助けも借りてさくさくといけました。

2はPTクエストとかやってみたりでソロよりかなり楽しかったぜっ。

3は上に書いてある通りだな~。まぁ、やったのは白クモを倒しまくるのだけなんだけd

4はもう、ね。
最初アルビ下級魔族通行証放り込んで入ったら青いオオカミに襲われて死にました。
2回目、緑の玉を投入。アイテム関係無しにランダム生成の日に入ったところでした。
ここは結構ラクラクで巨大蜘蛛をしっかり発見。
挑んで見ましたよ!スマッシュ、通常攻撃、カウンターを駆使しつつ、HPスタミナ回復剤飲みまくり。が、無理でした・゚・(ノД`)・゚・
かなり強かった・・・。めげずにもう一度特攻したけど結局はおなじだっt
いつかソロで倒せるくらいになりてぇ( ´・ω・)

5はほとんど集めれてないでs
アイスを覚えると近接はスタミナ節約できた良いらしい。
ヒールは自分に使うとスタミナ消費激しいので自分以外に使うことでヒーラーになれるっぽい。が、一応はヒールの方がスタミナ回復時間とかを計算したら自分にやっても効率は良いらしい。

色々見てたら弓もやりたくなってきt
料理もやりたいし、もうやりたいこといっぱいで困る(;´ー`)y-~~

あ、見てるか知らんけど一応りゅぽんに報告。
ギルドはちゃんと存在してるらしいよー、未だに作り方知らんけd
てか、もう知ってそうだけど一応(

敵限定アイテムを4つ程手に入れたのでメモ代わりに掲載。

賢い 褐色キツネ バンダナ (Smart Bandana of Brown Fox)
Lv20以上Will+2 Lv10以下Int+2 Lv8以上最大マナ+5
アタックランクE以上 Int-1 Str+1
かなり良い装備だと思われる。たぶん。近接魔法向け・・・?

灰色オオカミ 太い木の棒(Stick of Gray Wolf)が二個。
攻撃1~45 Lv10以下最大ダメージ+2 Lv25以上Str+3
これはなんだか知らないけど連続で落としてくれました。ぶっちゃけ使いにくいでs
上手くなれば良いのかなぁ・・・?

オモチャ 忍耐の ベストとズボン(Toy Best of Pants Set of Patience)
ダメバランス-23 最大スタミナ+3
仕事とかやる時には使える・・・?あとはこん棒とかがメインの時か・・・?
こいつは灰色オオカミからゲットしましたー。

みんなのうた@2ch系 Mabinogiスレ改悪。このサイトは作曲情報いっぱいでマジ助かりますよ。
[PR]
by thim_moon | 2005-03-23 14:09 | まびのぎ。

ルエリ鯖の上条当麻

マビノギのOβが16日から始まりました。
さりげなーく、ちょこちょこやってました。
今のところキャラは、
名前を覚えてない一番上の鯖に神浄討魔10レベル18歳
ルエリ鯖に上条当麻10レベル12歳
といった感じ。
結構ルエリ鯖に行くみたいだから、ルエリ鯖に集中しそうな気がする。

とりあえず、マビノギやった最初の感想は「3Dはげすぃ!」ってところです。
いや、もう本当にぐーるぐーる回っちゃってたまにわけが分からなくなってました。
慣れると色々見れて楽しいんだけどね~。
24時間っていう時間の流れがあるのも新鮮だなー。
クエストとか、アルバイトがやっぱり新鮮。
アルバイトは狩りをするのとは違って装備が無くても良いから、貧乏人にはいい感じ。
まぁ、問題は競争率の高さだろうけど、そこら辺は人の少なさそうなチャンネルを選んで、あとはKIAIで突破。
見た目もいいねー。装備とか変えるとそれが反映されるのがすごく嬉しい。
ラグナロクでは一部武器と頭装備くらいしか見た目変えれなかくて寂しかったからなぁ。
このゲーム暇潰しにはいい感じ。まぁ、課金してまでやるか?って聞かれるとちょっと微妙。
育成に関して自由度が高いのは良いんだけど、余りにも自由で育ててるとあとで後悔するようなAPの使い方してないか・・・?とか気になってどうも、ね。
まぁ、そんなのは私くらいかもしれんけd
でもまぁ結構面白いんで、ROのマンネリ脱出の為にマビノギで気分転換ィェィ☆するぜっ。
やりたいことはいっぱいあるんだよなぁ、音楽とか服作りとかとか。
戦闘以外に魅力があるってのはかなり好印象。
でも、一番やりたいのはクマを倒すことかねぇ。
ていうかこれ見てる人、マビノギやろうぜ!
ルエリ鯖のチャンネル8で上条当麻がお待ちしております。
一緒に死にに行こうぜっ。

これからやる人はエリンのそよ風で情報収集をお勧めします。
ちなみに、最初は17歳で始めた方が育てるのが楽です。
いや、まぁ私は12歳から始めてるんでどうこう言えませんが(
Wisが使えないのでメッセ登録してる人はそっちでよろしくっ。
メッセ教えてない知り合いは・・・いたっけ?(
あ、公式サイトのロナとパンのファンタジーライフとかいうムービーはパンの声が千葉繁さんなのでかなりおすすm
聞いててパトレイバーを思い出す私は本当に18歳なんでしょうk
[PR]
by thim_moon | 2005-03-21 10:06 | まびのぎ。

ガンガン4月号 特価380円。

買ってきました今月のガンガン。
さて、特集とか読むかなぁとパラパラっとめくっているとおかしな物が。
ひ ぐ ら し の な く こ ろ に ?
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー
え、え!?工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 な、なんてこったぁ!!(_□_;)
パワード、WING、ファンタジーでそれぞれ違う話で漫画化だと!?!!???
パワードが鬼隠し、WINGが綿流し、ファンタジーが祟り殺し。
なんてこった・・・、ひぐらしのく頃にはここまで来ていたのか。。。
実は、某人物のメッセタイトルにひぐらしがうんちゃらと書いてあったので、これでもショックは小さい方だ。
何も知らなかったらブログ所じゃないだろうな・・・。
ひぐらしの為だけに全部買うのは愚かだよな・・・。
しかし、欲しい・・・。なんてことだ・・・。
[PR]
by thim_moon | 2005-03-14 22:05 | 小説とかマンガ

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのく頃に冒頭の詩

【鬼隠し編】

どうか嘆かないで。
世界があなたを許さなくても、私はあなたを許します。

どうか嘆かないで。
あなたが世界を許さなくても、私はあなたを許します。

だから教えてください。
あなたはどうしたら、私を許してくれますか?


【綿流し編】

あなたの乾きを癒せない。
真実を欲するあなたがそれを認めないから。

あなたの乾きを癒せない。
あなたの期待する真実が存在しないから。

それでもあなたの渇きを癒したい。
あなたを砂漠に放り出したのはわたしなのだから。


【祟殺し編】

井の中の蛙は幸せでした。
井戸の外に何も興味がなかったから。

井の中の蛙は幸せでした。
井戸の外で何があっても関係なかったから。

そしてあなたも幸せでした。
井戸の外で何があったか知らなかったから。


【暇潰し編】

誰が犯人かって?
それを探す物語に決まってるでしょ?

誰が犯人かって?
そもそも「何の」犯人かわかってる?

誰が犯人なの?
私をこれから殺す犯人は誰?!


【目明し編】

砂漠にビーズを落としたと少女は泣いた。
少女は百年かけて砂漠を探す。

砂漠でなく海かもしれないと少女は泣いた。
少女は百年かけて海底を探す。

海でなくて山かもしれないと少女は泣いた。
本当に落としたのか、疑うのにあと何年?
[PR]
by thim_moon | 2005-03-14 12:41 | げーむ。

新刊情報

我が家のお稲荷さま。(4)
c0052289_1538689.jpg戻ってきたシロちゃんは、まるで白い蝶々みたいで……。
 クロネコ便でやってきた包帯ぐるぐるの少女“シロちゃん”が高上家からいなくなって数日が経った。
 放課後。透が教室に残っていると、真っ白な衣をまとった女性が突然現れた。
 そのヒトは、鬼の許に戻ったはずのシロちゃんだった……んだけど、どうもシロちゃんっぽくもなかった。
 なぜなら、ぐるぐる包帯巻きだったその服はスケスケのヒラヒラになっていて、閉じていた瞳は真紅に輝いていて、隙間から見える肌には奇妙な紋様があって……。
 新感覚ストーリー第4弾。

シロはなんか覚醒でもしたのか・・・?ていうか、数日で戻ってきたのかy


とある魔術の禁書目録<インデックス>(5)
c0052289_15392951.jpg鎌池×灰村コンビが放つ大人気学園アクション第五弾登場!
 8月31日。
 一方通行(アクセラレータ)はその日、不思議な少女と出会った。そいつは、どこかで見た顔で──。
 御坂美琴はその日、学生寮の前で、男子生徒からデートに誘われた。そいつは超・さわやかなやつで──。
 上条当麻はその日、不幸な一日の始まりを感じた。なぜなら、夏休みの宿題を全くやっていないことに気づいて──。
 8月31日。学園都市の夏休み最終日。それぞれの物語が幕を開けた──!

来た、来た来たキタ━━━━━━━━━(・∀・)━━━━━━━━━!!
アクセラレータが大活躍!?え、てか表紙見ると御坂妹っぽいような・・・?え、だれ!?
超・さわやかな奴とか怪しすぎ(*´∀`)
当麻に関しては自業自得としか(


カレとカノジョと召喚魔法(3)
c0052289_15395474.jpg文化祭は、急接近のチャンス?
 カレ:水瀬遊矢。頭脳すこぶる明晰。緊張感・恐怖心の欠落がそろそろ限界に……。
 カノジョ:白銀雪子。容姿端麗。通称“荒雪姫”。カレとの関係を進展させるべく奮闘中。
 台風祭:風見野高校の文化祭。例年多数の怪我人を出す。
 特別執行委員:台風祭の際の抑止力として、白銀雪子が任命される。
 デザイア:条件を満たせば儀式も呪文も要らず、ただ手にとってその蓋を開けるだけで起動する召喚術具の傑作。

遊矢は限界ですか・・・。今回で少しは改善されるのか・・・?
その文化祭、絶対問題になってるって(;´ー`)y-~~
そして、特別執行委員とやらに雪姫か。・・・どんなんになるんだ(;´Д`)
デザイアってなんだぁぁぁぁぁぁぁぁ。召還術具の傑作とはいうものの条件ってのが気になるな・・・。どうでもいいが、TOSのディザイアン思い出しt
[PR]
by thim_moon | 2005-03-11 15:41 | 小説とかマンガ

ちょっとだけ行ってきた臨公

気が向いたら臨公について書いていこうかと思う今日この頃。
その第一号。

18時ぐらいから臨公に行ってきました。

レベル:66~71
場所:監獄2(監獄1を一周様子見後)
メンバー:I>Dプリ、V騎士、Wiz、廃Wiz
時給:390k/190kくらい
感想とか:騎士さんTUEEEEEE、いやもうほんと強かった。
聖水がほとんど無かったから塩無しだったんだけど、武器の持ち替えが素晴らしかった。
塩とかかけない方がいいですね!ってくらい上手かった。
さらに防具もかなり精練されてて、HP8kもあって硬くて沸いても怖くない!
かなり良い前衛さんだったなぁ。
他二人のWizさん方はFWやFB、JT、SGもタイミングが良かった。
Wizさんはフェン無しだけど、廃Wizさんもいるし、動きも良くて無くても問題ナッシング。
Wizが二人もいるからMHも怖くなかった(*´∀`)
私は・・・だめp
レベルが低いのもあるけど、SPが結構キツキツ。常時400くらい。
出来れば半分以上は確保したかった・・・。
とにもかくにも、サフラと高レベルキリエが欲しくなった臨時でした。
今回は父親が死ぬほど五月蠅くて、50分くらい狩りしたところで精算をお願い。
父親が五月蠅いのでお金はいらないと言ってAFK。
あとでチャットログだけ見たら、お金は合計78kくらい。レアは特に無かったなぁ。
もう少し一緒に狩りしたいメンバーだった・・・。

その後の父親の用事が後回しで良いような事で、もはやどうでも良かった。
その時の父親の言い方が酷くてマジ苛ついた。
お陰で食器洗ってる時に、苛ついたままだったからコップ一個割っちまった(´・ω・`)

後半愚痴ですいませn
臨公は怖いって話も聞くけど、昨日今日の臨時では外れは無かったなぁ。
というか、当たりだったかな。
まぁ、私が外れだったかm
臨公行ってがんばってPS上げるさ!
|臨公広場|............λ トコトコトコトコ
[PR]
by thim_moon | 2005-03-09 20:29 | ラグナロク




だらだらしてます。ROが大好きです。
by thim_moon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2006年 04月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
WorldTimeGate
最新のコメント
▼オマケの防具一覧 頭..
by あげさん at 18:52
RO歴..
by 宮崎美しい at 11:31
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 15:41
あけおめー(遅っ
by siro影 at 22:34
生きてますすす。 こそ..
by ちむ at 09:59
生きてたのね。(*´∀`)
by りしゅう at 22:02
めっさ神奈川っす、ばーみ..
by thim_moon at 18:50
みどらは神奈川出身だった..
by ばみん at 10:38
やべええええええええ ..
by らぐな at 21:56
最近良くなってきました。..
by thim_moon at 19:03
最新のトラックバック
splenda oatm..
from splenda oatmea..
enfield movi..
from enfield movie ..
domain
from domain
joint venture
from joint venture
rgbw4anm
from rgbw4anm
iaxk muocibos
from ezoj feuzuxi
raa uecg
from zuaka ecevew
ob zeiqado
from aqulowi uqomi..
ohu emuxod
from njeehese loil
法の書
from 魔術-その歴史と世界観
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧