カテゴリ
全体
ラグナロク
Old Blue Box
ガンパレードマーチ
小説とかマンガ
まびのぎ。
日常
げーむ。
自己紹介してみる。
戯れ言。
未分類
ライフログ


<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

The_Beginning_of_The_End.

何も無い。
なんて幸せな事なんだろう。
何も無いならというならば、これから詰め込めば良い。
希望、絶望、愛情、憎悪、幸福、不幸・・・。
あぁ、君はなんて幸せなんだろう。
まだ、そんなに詰め込めるじゃないか。

僕を見ろ。
そして君は僕を蔑むがいい。
愚かな考えに囚われ、生への執着も消え失せたこの僕を。
絶望、後悔、憎悪、不幸、逃避、消失・・・。
あぁ、僕はなんで生きてるんだろう。
もう、何も残ってもいないというのに。

─────────────────────────────────────
僕は其処に居る。
何故其処に居るんだろう。
それはきっと惰性。
そして未知への恐怖。
ただ逃げているだけ。
こんな僕を必要としてくれる人はこの世界に居るのだろうか。
なんて・・・、無駄な疑問。
必要となどされる筈が無いのに。
ただ、僕は居るだけ。
変化を恐れる臆病者。
今にしがみつく愚か者。
夢など無い。目標など無い。
今日も僕は生きている。
何時か来るだろう変化を恐れながら。
その変化から永遠に逃れる唯一の手段にも恐れながら。
臆病者、それが僕の名前。
[PR]
by thim_moon | 2005-02-16 01:23 | 戯れ言。

絶技 精霊手

ふみこ・オゼット・ヴァンシュタイン
『ガンプ・オーマの戦いの口上』

偉大なる青にして青の王、

純粋の炎ゆえに青く輝く最強の伝説、

全ての力を従えし万物の調停者の御名において、

青にして空色の我は万古の契約の履行を要請する

我は王の悲しみを和らげるために鍛えられし一振りの剣、

ただの人より現れて、歌を教えられし一人の魔女

我は招聘する精霊の力

我は号する天空を砕く人の拳

我が拳は天の涙

我が拳は天の悲しみ

勅命によりて我は力の代行者として魔術を使役する

完成せよ 精霊手
[PR]
by thim_moon | 2005-02-15 02:26 | ガンパレードマーチ

古く青い箱

突然ですが私の趣味は箱です。
別に箱を集めるとかそういうわけでは無く、オンラインゲームの話です。
ラグナロクに出てくる通称箱と呼ばれるギャンブルアイテムを開けることなんです。
この箱と呼ばれるものには3種類あります。
貧乏人向け宝くじこと古く青い箱、通称青箱etc。
お金持ち向け古い紫色の箱、通称紫箱etc。
12月にしか手に入らないプレゼントボックス、通称プレ箱etc。
箱以外にも一つギャンブルアイテムがあって、
これまたお金持ち向け古いカード帖、通称名刺入れetc。
これらの取得方法はプレ箱以外は基本的に敵Dropだけです。
Drop敵と確立を載せておきます。自分の為に(

古く青い箱
レクイエム(0.36)・ミストケース(0.21)
メガロドン(0.03)・ゴーストリング(0.11)
ナイトメア(0.31)・ミミック(0.46)
デットリーレイス(1.01)・九尾狐(1.01)
ストームナイト(30.01)マヤー(MVP)(24)
ハティー(MVP)(27.01)オシリス(MVP)(40.01)

古い紫色の箱
メガリス(0.02)・ミミック(0.06)
ストームナイト(40.01)
オシリス(20.01)・バフォメット(30.01)
キャットナインテイル(0.02)
ダークロードMVP(8)・オークロードMVP(9)
マヤーMVP(11.2)タートルジェネラルMVP(7)
黒蛇王

古いカード帖
ジョーカー(0.03)・ミストレス(10.01)・
彷徨う者(0.02)・アムムト(0.02)

今は無きRock(on)様より転載。
プレ箱に関してはイベント交換アイテムなので省略。

私の子たちの中でソロで勝つ事が出来るのは、
レクイエム、ミストケース、メガロドン、ナイトメアくらいです。
箱の為にもレベル上げ頑張りますっ。

それにしても青箱25連続負け中なのは、運勢の周期的に悪いんでしょうか(´・ω・`)?
まぁ、それでもやめませんガガガガガガガガ
[PR]
by thim_moon | 2005-02-14 19:03 | Old Blue Box

ハンターあがった(*´∀`)

昨日は深夜の4時までGmem3人とニブルにいってました。
お金の稼ぎがすごくてほくほく(*´∀`)

昨日はGvだったです。
Gv始まる前に、ハンタでGの支援MEプリ(自称)さんとニブルペアに行ってきました。
うちの子は装備がAgi装備だけで殲滅力はお察しなのでMEでカバーしてもらう感じでした。
いや、むしろMEのフォローだった気がする。うん、そうだそうにチガイナイ(何
狩り終わってから気づいたんですがBase93%で@7%だったんですよ。
OD2に特攻して上げてこようかと思いましたが、晩御飯タイムで惜しみながらも落ちました。

その後戻ってきた時は9時ちょっと過ぎで、殴りプリを起動。れっつ砦攻め!
アンフロと状態異常メイスをお借りしてMB連発してました。
お金が無いので白pは倉庫にあった40個しかもっていけませんでした(´・ω・`)
毎週200個とか使ってるアサさんはがんばってるなぁと思いつつ、お金持ちだと思いました。
まぁ、私が狩りしてないだけなんでしょうけd
そんなこんなでGvも終了間近になったころに、我々はB5前で砦陥落待機をしていました。
が、なかなか落ちない。中は防衛してるようなのです。
誰も様子を見に行かないので、私が行ってきました。
中は軽かったです。むしろ、砦外のが重いくらい(;´ー`)y-~~
エンペ部屋まではサクサク進めました。中に入ると、エンペ周りにこもれびさんがイパーイ。
一瞬引き換えそうかとも思ったのですが、戻って役に立てるわけじゃ無いし、こりゃもう、つっこんでMB連発しとけばいいや。という思いのもと特攻。
まぁ、一瞬でつぶされましたね(;´ー`)y-~~
白p?すぐに使い終わりましたよ。
その後ベースキャンプで報告を聞きながら、再度進軍に向かおうとしている所にOpHeLiAが砦確保の放送。
キタ━━━━━━━━━(・∀・)━━━━━━━━━━!!
この時点で9時59分。そして、私たちが砦に到着して、入ったところでエンペ消失。
その後みんなで記念撮影しました。
ADに特攻の話もあったけど、眠い人が多かったのでまた後日となり解散しました。
とにもかくにも、皆様お疲れさまでした。そして、おめでとう!
嬉しいけれど砦持つ度に問題が起きてるので、注意していきたいと思う次第です。
だからといって楽しまないのは損ですがね・・・!

まぁ、Gvも無事終了したのでハンターにチェンジ、グラリス様に転送してもらいプロへ。そこから兄貴村へ。
OD2に入り、手近にいたゼノークを射殺。ここから30分近く移動狩りしてました。
途中、突然ROが無反応になりAlt+F4で落とすしかなくなるという謎の出来事もありましたが無事にレベルアップ。
さて、Agiを99にするぞ・・・!と思っていたら1ポイント足りませんでした(;´ー`)y-~~
仕方ないのでAgiとDexを1ずつ上げておきました。
フル支援でFlee233Aspd181となったので気分は最高(*´∀`)
Fleeは220あれば十分だ、とか色々言われましたが気にしないっ∩(・∀・)∩
ハンターを80までがんばろうかなぁと本気で思った今日この頃です。

あがったのでOD2にそれ以上いる理由も無く、溜まり場へ帰還。
青箱を買って開けてみました。出てきたのが一輪の花でした。190kの花とは豪華な。
その後某Gのバードさんと仲よくなり、雑談しながら聖水作成を手伝ってもらいました。
改めてここで、れさん本当にありがとうございましたー。
【メモ:BSさんが代表二人にちょっとした話があるらしい。待ち合わせをするほどではないとの事。二人ともいない時は寂しくならないように枝で歓迎すると良し。】

そして、一番最初に書いた通りギョル渓谷いってきました。
遅れて行った上に、眠たいと一番最初にいう私はどうなのかと思う今の私。


オフラインの方はマジシャンをプロンテラで6まで育てました。
FWが欲しいかなぁと思いつつまったり育ててます。
いまだにモロク砂漠が抜けれません(´・ω・`)
マヤー様まで行ったんですけどね・・・!
やっぱ、無理やりTS発動させようとしたがの無茶だったかな・・・。

とりあえず、雷撃掌底のかっこ良さにほれ込んだティムでした。
[PR]
by thim_moon | 2005-02-14 10:05 | ラグナロク

オフラインな日々

昨日は書くの忘れて寝ちゃったので今頃φ(°_°)カキカキ

受験も一段落ついたので、昨日はまったりラグナロク。
いや、まぁ前からまったりしてると言われたらそうなんですがね(
受験終わって、精神的にまったりしてたんですよ!

ログインしてみると、ギルメンのプリに追いつかれてる∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)
がんばりすぎだって!ていうか、私抜かすの目標だなんてちっちゃいとおもうy
まぁ、一応プライド?があるので昨日は玩具で1hほど狩りしてきました。
時給250/130だし美味しいんだけど、飽きてくる・・・。
狩り終わってすぐに疲れたので落ちました。

その後はもちろんオフラインやってましt
いや、もうたのしすg
剣士でレベル上げとFDと兄貴村の自己ベスト更新をして、レベル15になりました。
そしてこの間やられたバフォ様に再挑戦。
この間はプティに一回倒されたけれども、二度目なら負けねぇヽ(`Д´)ノ
バフォ様に20分でついて、この間の約半分のタイムと気分上々。
さぁ、勝負!とバフォ様じゃなくてJrを攻撃。Jrが地味にうざいんでs
父子共にマグナムブレイクで吹き飛ばしつつ、時折インデュアで特攻。
そのうち天の声で25分近くなったので記録が取れないとの事。
バフォ様にかなりダメージ与えたしそろそろ終わるだろうと思い、一気にマグナム連打!
空中から闇属性っぽい弾だすのがウザイけど、あれ簡単に避けれるんだね。
一回目はあの弾にやられたのに、二回目は一度も当たってない(;´ー`)y-~~
でまぁ、なんとか25分ギリギリで倒して一段落。
終わりかなー?とか思ってたらまだステージありましt
いやね、たしかに名物だけどさ・・・。ていうか、あなたがボスですか!なに、そのでっかい剣!ちょっと、オンラインの方にもだしてくだs
まぁ、技は怖かったけどバフォ様ほど強くなかったのでマグナムブレイクとインデュアで一気に攻め倒しましたっ。
そして、無事にエンディング。眠かったのでとばしちゃったけd

さて、つぎはマジシャンでもやろうかなぁ(´¬`)
心の師が見れて幸せ(*´∀`)

追記、バフォ様を倒した最後の一撃は初めて発動したオートバーサクでした。
死んだと思った瞬間に発動ですから、そのかっこ良さときたら・・・(*´∀`)
[PR]
by thim_moon | 2005-02-12 12:52 | ラグナロク

オフライン。

今日はラグナロクがメンテなのと、一日予定が無かった事ので家でごろごろしてました。

10時起床、朝御飯を取って目が醒めないので散歩してくる。
12時前に帰宅後、朝御飯を少なめに食べていたのでお昼が欲しくなり、冷凍のたこ焼きを食べる。
それから、お風呂に入りさっぱりする。
そして、ラグナロクを開始する。
しばらくして、飽きたのでネット巡回とブログ弄り。
そして、今に至る。

まぁ、ラグナロクと言ってもこっちのラグナロクなんですけどねっ。
昨日の受験帰りによったお店で買ってきました。
いやぁ、あるもんですね。売り切れとかちょっと心配してたんですけど、無事ゲット。
それにしても、さすがフランスパン様。楽しすぎる(*´∀`)
ラグナロクバトルオフライン(以下RBO)はかなり前にフラッシュを見て、ネタだとは分かっていてもゲームになる事を心の片隅で期待していました。
そして、ゲームになったものをプレイするともう発狂ものですね(´▽`)

今のところ、剣士レベル10でプロ北Dまでやってきて、意気揚々と突撃!
が、赤芋倒すのに時間かかるわ、敵が多いわ、プティ同時はきついわでバフォ様遭遇時には30分経過して、記録が保存出来ないとの天の声(こんな細かい所まで作ってるのはすごい!)。
そして、肝心のバフォ様ですが目茶苦茶強いってわけでも無かったです。
と思っていたら、HPが減ったから攻撃パターン変化。
空中から火炎弾(?)を連射してくる攻撃の前にHPを一気に削られ、一気に押し切られました。
さすがはバフォ様・・・。なめてかかった私がバカでした_| ̄|○
次の挑戦の時にはレベル16くらいにして、20分くらいで辿り着きたいな・・・。

アクション面もかなり面白いのですが、背景にいるキャラたちの存在もかなり面白いです。
いまだ喋っている姿を見れない皆のVNIさやさや16歳様、我が殴りプリの心の師であり「フェイヨンなんざ素手で」のにゃんこ先生、さらにバックキャラで一番最初に喋っている(唄っている)のを見たRO界の歌姫、歌唄いメセナ16歳様と、たくさんの有名な人々に酷似した人々がいます。決して、リンク先の方々本人ではないのです。
とにかく、かなりのお笑い要素を含みつつゲームとしての完成度も高いRBOは、ROプレイヤーにとっては最高の作品と言えると思います。

そういえば、フランスパン様でPSPへの移植の話があると書いてあったけど本気でやって欲しいものだ。絶対買うからやってくれないかなぁ・・・(´¬`)

がんぱれ~どおんらいんはRBOのPSPへの移植をオンライン化よりも期待しています!
[PR]
by thim_moon | 2005-02-08 18:17 | ラグナロク

受験模様は雨のち曇り

今日は関東圏ではお金のかかる事で有名な東海大を受験してます。
入学金は一般レベルですが、入学後にかかる金がかなりの額になるとか(;´□`)
そんなところ本来なら受験校候補にもしないのですが、父親が「一万や二万気にしないで良いから受けるだけ受けてみろ」と言うので、私は受ける気がないから受けるのが面倒と逆らいたい所をグッと我慢して受験しています。
まぁ、思う事は多々あるけれど今更なわけで。
受かっても金かかりすぎで行く気も無いし、昨日は夜中の4時頃までブログいじってて眠い事この上無い状況。
・・・受かる確率0%だな(;´Д`)

因みに試験は英語、国語、数学の三教科です。
英語は既に終わったんですが、試験時間70分中30分寝てましたよ。
残り時間で全問解いてはおきましたが。
妙に寝てるもんだから試験官に体調でも悪いのかな?と心配されちゃいました。
前日夜中の四時までパソコン前にいたんで眠いんだけなんで、すいません(;´Д`)
こんな受験生いるだけで迷惑っぽいけど、終了時間の15時までの我慢なんで・・・。
[PR]
by thim_moon | 2005-02-07 11:51 | 日常

さっそく、らぐなろく。

今日は大学入試先の下見に行くつもりでしたが、
予想以上に近くて本番ぶっつけでも迷う事無く行けそう。
というか、迷っても時間あまりそうじゃん。
ってことで、行かないでROやってました。

そしてROですが、
この間の月曜だか火曜だかに一ヶ月ぶりに復帰したところです。
入試の事も考えて休止してました。
それでもゲームするのは相変わらずでしたが(´・ω・`)
まぁ、ROやってるよりは勉強したと思います。はい、少しだけですがね。
でまぁ、復帰後やったことは休止前に育てていた殴りアコの育成です。
c0052289_140469.jpg見た目こんなのです。
サングラスとか昔は嫌いだったけど、最近良いなぁと思うので愛用してます。
我が心の師匠にゃんこ先生に憧れて作ったので、見た目も装備もかなりパクってます。
怒られそうなくらいですが、愛がないと育てられないのでこれで通します。えぇ、どこまでも。
まぁ、そんなこの子ですが復帰後は玩具に監禁しました。
いや、もう今までの自分にはありえないくらい玩具に籠もりました。
月火で10時間以上狩りしてました。
昔からの私を知っている人は驚くほどの時間ですね。
一ヶ月やってないだけでこれってことは、ROにかなり毒されてます。まぁ、それでも良いです。
復帰後はまだJob42くらいだったのが一気に47になりました。
スキルの振り方はこんな感じです。
47歳時のスキル
ステ振りは最終的にA>S>D予定ですが、今は育成の関係上A=S>Dというところです。
でまぁ、47転職していまはこんな感じです。
c0052289_150640.jpgタバコ吸っちゃってます。
いや、リアルはまだ高校生なので吸ってませんよ?そういう事結構気にするたちなので。
それに吸えるとしても吸わないんじゃないかと思います。あぁ、話がずれt
復帰後の玩具工場強制労働(労働法無視)でプリになったこの子。
青箱開けまくりです。自分で出したのと買ったり買い取ったりしたのを合わせて21箱開けます。
全部負けてます。えぇ、ぶっちゃけありえないと思ってます。が、現実はそういうもんなんですよね。
休止前の12月ごろに開けては売って開けては売っての繰り返しで100箱ほど開けました。
その時にバフォ帽、コロネット、S海東数本、Sブローチ他のM級アイテムを出してたんでその反動だと思います。
それだけ出してれば普通は金持ちなんですが、箱に消えてるのでそうでもないです。
箱狂いは金持ちになれないんですね。これは現実のギャンブルにも言えることなんでしょうけど。
現在は育ちに育って68/33でいい感じに育ってます。
これからが大変な年頃ですが、適当に育てます。適当(´¬`)


ちなみに今日は私の所属しているGも混ざって、Gvで椅子取り祭りをしてきました。
毎週の事なんですが私は晩御飯がちょうどこの時間なので大抵は遅刻参加です。
今日も例に洩れず遅刻参加だったのですが、ログイン直後の音の嵐。激しかったです。
普段、B5の椅子取りしかしていないのでこれほどの大人数が集まってのGvでお祭り騒ぎは怖い位でした。
が、それに怯んでる場合ではないのでGmemに連絡を取りこれからの行動を考えました。
遅刻してきてPTに入れるはずもないので単独で攻めに混ざってちょこまかしてました。
まぁ、殴りプリに出来ることなど限られていて状態異常メイスでMBかインベかまして敵の邪魔するくらいです。

その内、難関のV4(だったと思う)が落ちて勢いに乗った椅子取り連合はV5をあっと言う間に落としてヴァルキリーヘルムのグランドスラム達成しました!
次はチュンリムでグランドスラムと意気込んでいたのですが、三つ目の砦の時に時間切れとなってしまい、ベースキャンプに撤退となりました。
本来ならそこで各Gごとにいつも通りの椅子取りだったのですが、上の方々の嬉しい気まぐれで、椅子取りの聖地B5に突撃となりました。
さすがというか、椅子取り連合だけあって動きに無駄がありません。
私も負けじとエンペ部屋でMBをたたき込んでました。
二回目の突入で取れたんだったと思いますが、連合全員が速攻で復帰→突入。
これによってエンペ部屋の制圧を試みました。が、これは結果的に失敗しています。
一度は連合以外は二、三人という状況にまでしたのですが、しばらくすると一気に突入されました。
エンペにサンクをしたり、敵の殲滅を試みたりと必死の攻防戦を繰り広げたのですが、あと一分という所で惜しくもエンペを割られてしまいました。そして、今回のGvはここでお終いです。

久しぶりにこういうお祭り騒ぎをすると、MMOだなぁと思い出すことが出来ました( ´∀`)
最後のB5攻めに関しては、末端までの連絡が通っていなかった事が問題だったようですが楽しめたので良いと思いました。
ちなみに内容に関しては熱気で記憶が曖昧な所もありますので、間違いが多々あると思います。


まぁ、今回はこんなところです。
文章書くのは苦手な上に、こういうのは初めてなので長々と書いてしまってちょっと反省。
まぁ、今日はネタが特にあっただけだから、そうそう長くはならないと思うです。

がんぱれ~どおんらいんはROってMMOだったんだなぁとしみじみ思いました。
[PR]
by thim_moon | 2005-02-07 02:21 | ラグナロク

駄目人間披露大会。

ブログでも管理人と言うのか良く分かんないけど、管理人ことティムです。
現在浪人中のダメ人間。
友達にもダメ人間はいるけど、大学に行ってる分こっちの方がもっとダメ。
まぁ、そんな事はおいといて。

趣味はゲーム、読書、音楽。
ゲームはSTGは避けれずに死ぬわ、レーシングは壁ぶつかりまくるわ、格ゲーはボタン目茶押しだわで、下手の横好き状態。
RPGに至っては、最近のやり込み要素が多いのは蒐集癖のある自分にとっては激しく困る。だって、リアルラックが無いから確率でどうこうとかが集まらない、そして放置。
全部中途はんp
Fateとか大好きでごめんなさい。そっち系の話もついていけますが、オフェリアだと無さそうなんで一安心(

読書の方は基本ライトノベルです。
マンガも好きです。
ハリーポッターも好きで全部読んでます。が、あまりに周期が長すぎて内容わすれまs
趣味が合う人とは語れる気がしまs
あぁ、こう言うところがオタクと言うんだろうか・・・。
まぁ、今更ですが。

音楽は聴く方です。
昔はエレクトーンなんて習ってましたが、もう覚えてるのは古畑のテーマ曲だけです。
出かける時はウォークマンを手放せません。無いとヤバイです、色々と。もはや末期です。
一回壊れた時はやばかったです。勉強とかじゃ見せない熱意で直しました。
アニソンとか入ってます。ゲームのサントラも入ってます。JanneDaArcも入ってます。Night Wishも(ry
4Gの容量をフルで活用してます。
人と話す時はさすがに外すけど、単独で出かけると付けっぱなんで携帯が鳴ってるのも聞こえない時もあります。困ったもんです。

こんなダメ人間が書く日記。
基本は現在やっているラグナロクの事とかです。
日常も書きますが、面白みも何も無いのであんまり書きません。
ちょっとヨーグルティングが面白かったのでそっちも書くかも。
パンヤもたまーにやってるので書くかも。

こんな私ですが、どうかよろしく。
[PR]
by thim_moon | 2005-02-07 01:21 | 自己紹介してみる。




だらだらしてます。ROが大好きです。
by thim_moon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
以前の記事
2006年 04月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
WorldTimeGate
最新のコメント
▼オマケの防具一覧 頭..
by あげさん at 18:52
RO歴..
by 宮崎美しい at 11:31
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 15:41
あけおめー(遅っ
by siro影 at 22:34
生きてますすす。 こそ..
by ちむ at 09:59
生きてたのね。(*´∀`)
by りしゅう at 22:02
めっさ神奈川っす、ばーみ..
by thim_moon at 18:50
みどらは神奈川出身だった..
by ばみん at 10:38
やべええええええええ ..
by らぐな at 21:56
最近良くなってきました。..
by thim_moon at 19:03
最新のトラックバック
splenda oatm..
from splenda oatmea..
enfield movi..
from enfield movie ..
domain
from domain
joint venture
from joint venture
rgbw4anm
from rgbw4anm
iaxk muocibos
from ezoj feuzuxi
raa uecg
from zuaka ecevew
ob zeiqado
from aqulowi uqomi..
ohu emuxod
from njeehese loil
法の書
from 魔術-その歴史と世界観
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧