カテゴリ
全体
ラグナロク
Old Blue Box
ガンパレードマーチ
小説とかマンガ
まびのぎ。
日常
げーむ。
自己紹介してみる。
戯れ言。
未分類
ライフログ


カテゴリ:小説とかマンガ( 10 )

電撃文庫11月10日発売分

さて、来月はやばい。
さらに12月は終わりのクロニクル最終巻の7が出るらしいし・・・。
金がねーy

11月内容
[PR]
by thim_moon | 2005-10-25 11:58 | 小説とかマンガ

スパイラルるるるるるr

スパイラルー。
みんな大好きスパイラルー。
末期症状スパイラルー。

ぐるみんオンライン
[PR]
by thim_moon | 2005-08-12 20:30 | 小説とかマンガ

今月発売。

灼眼のシャナ0
終わりのクロニクル5(上)

とりあえず、今のところシャナ0を3/4入った所かな。
今回は短編集で、前半お笑い、後半真面目。っていう構成。
もー、笑った笑ったw
ネタバレすぎるからあんま言わないけど、第一巻のキャラの教育番組風質問コーナーとか、シンデレラのパロディとか、アラストールの行動とか笑いまくりwww
こういうネタばっかでも良いなぁ(*´∀`)
後半は、悠二に出会う前のシャナのお話。
開始早々からシリアスたっぷり。
なかなか楽しそう。
そして、シャナに関しては重大ニュース。
なんと、なんとの ア ニ メ 化 です。
イリヤの空みたいにOVAなんかな・・・?
続報にかなり期待。

終クロ5はぱらっと捲ったページがすごいシーンだった・・・。
え、これどうやったらこうなるの?そして、どうやって良い方向に持っていくの・・・?
っていうページをさっと読んじゃいました。
なかなか、たいへんそうです。
トップのイラストの所に四老人が出てきてて、いつもの一人だけ個性出そうとする老人が面白かったw
そして、その師匠?(?含む)っていう説明で出てきた少女。何者やねん。四老人の師匠にしては見た目めちゃ若い・・・。なんか不老とかそういうのでも出てくるんかな。るろ剣の比古師匠みたいに若くみえるだけ・・・?謎だな・・・。
来月に下巻でるみたいだし、下巻待たずに読んじゃおうかなぁ・・・。

今月の新人作家さんのも全部面白そうで余裕があったら読みたいなぁ。
来月発売で注目は終クロ5(下)、とある魔術6、カレカノ召還4かな。
とある魔術の新刊が早く読みたくてたまらん!
あぁ、早く来月にならないかな・・・。

で、また小説買って未だにマイク買わないのか、と怒られそうですが、小説買うのはほぼ衝動的で無計画たっぷりなんでs
そんなもんで財布がほぼからっぽなんで、マイクに関してはもうしばらくお待ちください・・・。
[PR]
by thim_moon | 2005-06-10 23:45 | 小説とかマンガ

持ってる小説大公開。

昨日書いた通り書きます。
お勧めとか書いたけど、めんどいので所持リストにしまs
見にくいのは仕様です。

イリヤの空、UFOの夏 その1~4
ミナミノミナミノ
第61魔法分隊 1~5
とある魔術の禁書目録 1~5
カレとカノジョと召還魔法 1~3
ドラゴンパーティー 1~7
プロットディレクター 1、2
アリソン 1、2、3(上下)
リリアとトレイズ 1、2
我が家のお稲荷様 1~4
終わりのクロニクル 1(上下)、2(上下)、3(上中下)、4(上下)
ダブルブリッド 1~9
ガンパレード・マーチ 5121小隊の日常
ガンパレード・マーチ 5121小隊 決戦前夜&熊本城決戦
ガンパレード・マーチ episode ONE&TWO
ガンパレード・マーチ 5121小隊 九州撤退戦 上下
ガンパレード・マーチ もうひとつの撤退戦
ガンパレード・マーチ あんたがたどこさ♪
式神の城II 玖珂家の秘密
灼眼のシャナ 1~9
リバーズエンド 1~5&after days
半分の月がのぼる空 1~4
じーちゃん・ぢぇっと!
ワーズ・ワースの放課後
ワーズ・ワースの放課後II
時空のクロス・ロード1~3
時空のクロス・ロード 最終譚 一番列車は朝焼けに
新・時空のクロス・ロード 1~3
マリア様がみてる 既刊全部
フルメタルパニック 既刊全部
テイルズオブファンダム
VANDREAD1~3
VANDREAD 2ndStage&ExtraStage
ハリーポッター 既刊全部
妖盗S79号

確実にこれ以外にもあるけど、探すのがめんどいでs
悪魔のミカタとか友達に借りて読んだ物とかも読み返したいから買いたいかなぁ・・・。
ホームズも全巻揃えたいなぁ。

マンガも書こうかなと思ったけど、なんとなくやめました。
とりあえず、これを見れば私の趣味が丸わかりでs
[PR]
by thim_moon | 2005-05-25 16:08 | 小説とかマンガ

貧乏でもライトノベルは買う。

とある魔術の禁書目録5巻を18日購入。
お金さえあれば他にも買ったのだが、生憎金欠であった。
帰宅途中、かるーく中を見てみる。
一方通行がキャラ違うような印象を受ける。まぁ、ありだな。
すぐにでも読みたかったが、この日福岡から東京に出てきた友人を我が家に迎えていたので読む暇は無かった。
そして今日、朝から家事手伝いをしながら読み終わらせた。


そして、簡単に感想(ネタバレ気味)。

アクセラレェタァァァァァァァァァ、お前最高だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
気を失いながらもそんな事まで・・・。そこまでやっていたからこそ認めたいと思わせれたぜ。
当麻は、うん、がんばってたけど右手のせいでやっぱり不幸ですね!
夏休みの宿題なんて忘れるような日々だったのは確かだな・・・。
それにしても、幻想殺しはほとんと知れ渡ってないんだな・・・。
都市側で隠してるようにも感じられてくるんだがどうなんだろう・・・?
ラストオーダーって二つ意味を持っていたのか。しかも両方とも何かいやな感じ・・・。
偽海原よ、お前は良い奴だった。可哀相な奴だったよ・・・。
天井はどうでも良いとして、芳川さんがかなり頑張ってたな。
教師の様だとアクセラレーターが感じていたのはそういうことだったか、うん納得。
闇咲逢魔って名前は後半が当麻(討魔)っぽい。いや、それだk
だってこの人は結局はバカなことをしていただけだからなぁ。
まぁ、幻想殺しは知らなくても仕方ないのか・・・。
てか、死んだと思ったら気力が尽きただけなのかあのシーンは・・・!なんて紛らわしい!
カエルさん。名医だとは思っていたが何その設定。ちょうかっこいい!!
ヘブンキャンセラー(冥土返し)とか呼び名がついてたのね!
なんかこの人の延命どうこうについては、いつか語られそうですね。
カエルさんの初の敗北は当麻のせいか・・・!まぁ、あれは当麻が不孝だから仕方ないというかねぇ。

今回のとある魔術は短編集風味。
8/31を舞台に当麻と一方通行が大活躍だったね。
それにしても、御琴は作者に好かれてるのかねぇ。なんかヒロインっぽいですよ?
インデックスが不憫だ・・・。まぁ、当麻の近くにいれるだけでもマシ?

あぁ、次の巻が今から楽しみだ。
まぁ、その前に他のノベル買ってこないとなぁ。
[PR]
by thim_moon | 2005-04-09 15:22 | 小説とかマンガ

コミックブレイドとスニーカー文庫。

今月号買ってきました。
読みました。

賢者の長き不在が来月で終了との事で寂しいです。
主人公のボケボケした所とか、マスターのちっちゃくて可愛いのとか見れなくなるのかと思うとねぇ。
弟の「不意打ち+変わり身+全力打破!!何て卑怯な!この恥知らずがッ」という台詞がすごく面白かった。混乱しすぎ!
オルってなんだよっと思ってたら、速攻出てきたね。で か す ぎ。
きっと、来月でオルと契約した王子が王様になるんだな。うん。すんごい捻りの無い予想だ。
それだと面白くないから違うのでよろしく藤野もやむ先生。

エレメンタルジェレイド。
クー、うさぎ好きだったのね・・・。いや、なんかそんな描写はあった気もするが・・・。
レンすらひかせるってスゴイ気がする。
それにしても最後のコマ。牛だな。なんかもう、真剣な台詞なのに牛だから困った!
アニメ化する。ゲーム化もする。
東まゆみ先生の漫画は好きだから読んでるけど、アニメ化はSO2で嫌な思い出しかない・・・。
まぁ、放送するのを待つしかないんだがね!

ジンキ。
良く分からん。追いかけたのかよ。
というか、赤緒はどうしたのかと。今過去編ってことで良いんだろうか・・・?
なんだかもうわけがわかりません!

平安ラブコメ。
来月で終わりなのね。てか、最終話で妹が波瀾を起こすのね。
まぁ、ハッピーエンドになるだろうから良しとしよう。

ARIA。
やっぱ、和むなぁ。アルよ、良く言った。こういう風に幸せなのが良いね、うん。

その向こうの向こう側。
四コマかよ!!続きが気になってたっていうのに!
ベルベルさん、真面目に就職情報誌ってなんなんですか気になります。
キマラとビジットは結構似てるね。マイペースな所が。
とりあえず、二葉時空恐るべし。

水辺物語。
とっくについていけてないです。
とりあえず、主人公サイドがんばれ。重要人物いっぱい死んでるけどな!
仲間増えたしがんばれ!

TOS。
そういえば、先月号から始まってたんだ。
すっかり忘れてたぜっ。
ゲームクリアしてから見ると、細かい心情がわかっていいねぇ。
クラトスとか、なんか可哀相だなぁと思っちゃったよ。

西の善き魔女。
いや、卑怯すぎ。何その強運。強運だけじゃなくて勘も素晴らしいんですか!
シザリアって誰だっけ。最近キャラ名が覚えきれません!
とりあえず、可哀相な奴だな。
ルーンは正体ばれたけど、二人揃って退学だし、王宮行きだから良いじゃないか。

守護月天。
とーうとう、終わりましたね。
結構良く分からない所があります。ちゃんと読み返せば分かるんだろうけどさー。
まぁ、なんにしてもフェイの正体がわかった気がするからいいやっ。

お伽草子。
え、なにこの終わり方。中途半端すぎ!!
でもまぁ、ちゃんと読んだの最後の方だけだしまぁいいか。うん。
鷹十岐が良い奴だったなぁ。

伊賀ずきん。
わかってた。うん、この展開はわかってた。でも、面白いっ。
この作品は展開読めるけど楽しくていいなぁ。
これからも頑張ってほしいね!

ドリムゴード。
いい加減、どうなってるのかはっきりしてくれ!
敗北者の白旗とか面白いよ!?ヴィオがそういう性格なのも良いよ!?
でも、市長。お前はなんなんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
なに、その手。ゴッドフィンガー?有機構成要素の分解・解除?卑怯すぎなんどぅぁぁぁぁぁぁぁ!!!
クロがジャッジ!!とか叫んだ瞬間は気持ち良かったんだが、やっぱりそうなるか・・・。
お前の正体はなんなんだ市長。生きてるなよ!ちゃんと死んどこうよ!クローンなの!?え!?
クロがあんなに感情剥き出しになるなんて、ほんと市長なにもんだよ。
両腕吹っ飛んだし、市長に片腕持って行かれるし、どうなるんだか。
ドリムゴードも発見されたが、発動条件みたいなの揃ってないようだしまだOKなのかね。
あぁ、どうなるんだこれ。支離滅裂すぎて分けがわかりませn

スケッチブック。
やっぱ、いいねぇ。ARIAと同じくらい和むなぁ。。。
屈んだ瞬間にバッグの紐が真横に垂れてびびってる四コマ見てて、あぁあるよね!ってすんごく思った。
大庭先輩って月夜って名前だったのねっ。てか、髪あげたら誰だが本当にわからんぜ!後輩と顧問に存在すら覚えてもらってない所が可哀相だったぜ!がんばれ大庭先輩!
田辺さん。タナベ酸。田辺産。人の名前もこうすれば、物質名とか産地とかそんな感じがするね!今度友達の名前で試してみよう。


涼宮ハルヒの動揺買ってきた。
まだ、読んでない。が、表紙が今までと違うって所に違和感がいぱーい。
まぁ、慣れるか!あとで読もーっと。
追記、違和感いっぱいだと書いたがちゃんと見るとそれほどでもなかった。うん。
書店で買った時は今までとなんか違うなぁとか思ったんだけどねぇ。…ま、いっか(´▽`*)フ
[PR]
by thim_moon | 2005-03-31 16:07 | 小説とかマンガ

4月購入予定。

[電撃文庫]
とある魔術の禁書目録(5)
我が家のお稲荷さま。(4)
カレとカノジョと召喚魔法(3)

[角川スニーカー文庫]
涼宮ハルヒの動揺
Add 機械仕掛けのホムンクルス
Add 機械に捧ぐレクイエム

[富士見ミステリー文庫]
GOSICK ―ゴシック―
GOSICK II ―ゴシック・その罪は名もなき―
GOSICK III ―ゴシック・青い薔薇の下で―
GOSICK IV ―ゴシック・愚者を代弁せよ―

[一迅社(旧スタジオDNA)]
ラグナロクオンライン コミックアンソロジー VOL.14
ひぐらしのなく頃に コミックアンソロジー 謎乱し編

今のところ、これだけ購入予定。
AddとGOSICKは前からちょっと欲しかったので購入予定に入れてみる。
他に欲しいマンガとか小説あったかなぁ・・・?

ドラマCD ひぐらしのなく頃に(鬼隠し編)がとてつもなく欲しい。
あぁ、予約したいがバイトがんばらないと金ガガガガガガガ
[PR]
by thim_moon | 2005-03-28 17:05 | 小説とかマンガ

ガンガン4月号 特価380円。

買ってきました今月のガンガン。
さて、特集とか読むかなぁとパラパラっとめくっているとおかしな物が。
ひ ぐ ら し の な く こ ろ に ?
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー
え、え!?工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 な、なんてこったぁ!!(_□_;)
パワード、WING、ファンタジーでそれぞれ違う話で漫画化だと!?!!???
パワードが鬼隠し、WINGが綿流し、ファンタジーが祟り殺し。
なんてこった・・・、ひぐらしのく頃にはここまで来ていたのか。。。
実は、某人物のメッセタイトルにひぐらしがうんちゃらと書いてあったので、これでもショックは小さい方だ。
何も知らなかったらブログ所じゃないだろうな・・・。
ひぐらしの為だけに全部買うのは愚かだよな・・・。
しかし、欲しい・・・。なんてことだ・・・。
[PR]
by thim_moon | 2005-03-14 22:05 | 小説とかマンガ

新刊情報

我が家のお稲荷さま。(4)
c0052289_1538689.jpg戻ってきたシロちゃんは、まるで白い蝶々みたいで……。
 クロネコ便でやってきた包帯ぐるぐるの少女“シロちゃん”が高上家からいなくなって数日が経った。
 放課後。透が教室に残っていると、真っ白な衣をまとった女性が突然現れた。
 そのヒトは、鬼の許に戻ったはずのシロちゃんだった……んだけど、どうもシロちゃんっぽくもなかった。
 なぜなら、ぐるぐる包帯巻きだったその服はスケスケのヒラヒラになっていて、閉じていた瞳は真紅に輝いていて、隙間から見える肌には奇妙な紋様があって……。
 新感覚ストーリー第4弾。

シロはなんか覚醒でもしたのか・・・?ていうか、数日で戻ってきたのかy


とある魔術の禁書目録<インデックス>(5)
c0052289_15392951.jpg鎌池×灰村コンビが放つ大人気学園アクション第五弾登場!
 8月31日。
 一方通行(アクセラレータ)はその日、不思議な少女と出会った。そいつは、どこかで見た顔で──。
 御坂美琴はその日、学生寮の前で、男子生徒からデートに誘われた。そいつは超・さわやかなやつで──。
 上条当麻はその日、不幸な一日の始まりを感じた。なぜなら、夏休みの宿題を全くやっていないことに気づいて──。
 8月31日。学園都市の夏休み最終日。それぞれの物語が幕を開けた──!

来た、来た来たキタ━━━━━━━━━(・∀・)━━━━━━━━━!!
アクセラレータが大活躍!?え、てか表紙見ると御坂妹っぽいような・・・?え、だれ!?
超・さわやかな奴とか怪しすぎ(*´∀`)
当麻に関しては自業自得としか(


カレとカノジョと召喚魔法(3)
c0052289_15395474.jpg文化祭は、急接近のチャンス?
 カレ:水瀬遊矢。頭脳すこぶる明晰。緊張感・恐怖心の欠落がそろそろ限界に……。
 カノジョ:白銀雪子。容姿端麗。通称“荒雪姫”。カレとの関係を進展させるべく奮闘中。
 台風祭:風見野高校の文化祭。例年多数の怪我人を出す。
 特別執行委員:台風祭の際の抑止力として、白銀雪子が任命される。
 デザイア:条件を満たせば儀式も呪文も要らず、ただ手にとってその蓋を開けるだけで起動する召喚術具の傑作。

遊矢は限界ですか・・・。今回で少しは改善されるのか・・・?
その文化祭、絶対問題になってるって(;´ー`)y-~~
そして、特別執行委員とやらに雪姫か。・・・どんなんになるんだ(;´Д`)
デザイアってなんだぁぁぁぁぁぁぁぁ。召還術具の傑作とはいうものの条件ってのが気になるな・・・。どうでもいいが、TOSのディザイアン思い出しt
[PR]
by thim_moon | 2005-03-11 15:41 | 小説とかマンガ

アイ ラヴ 電撃文庫

2月は灼眼のシャナⅨと半分の月がのぼる空3、4を買いましたよ。
半月の方は3買ったら続きが気になりそうだったんで最終巻と同時購入です。

シャナの感想としては、
パパンキタ━━━━━━━━━(・∀・)━━━━━━━━━!!
ママンもキタ━━━━━━━━━(・∀・)━━━━━━━━━!!
ヴィルヘルミナキタ━━━━━━━━━(・∀・)━━━━━━━━━!!
もう、激しすぎです。楽しかったです。
シャナの遊園地行く時の格好は少年みたいだったなぁ(´¬`)
それにしても坂井家の両親はかっこよすぎですな。こんな親欲しいとかおもっちゃっt
悠二はとうとうブルートザオガー使っちゃいましたね。
シュドナイの腕を同化して使いこなしてるみたいだし、11あたりで戦闘してくれるかなと期待。

半月はもう、良い話だなぁとしか。
3で手術に入って、4で明るい未来へレッツゴーかと思っていたのが見事に裏切られました。
4とか先生がんばりすぎ!サブキャラのクセして4の半分以上あなたの過去ですか。
レスリング兄弟は兄の方も優しそうな気がする。てか、怪力すぎ(;´Д`)
ハッピーエンド好きとしてはちょっと寂しいけれど、良く出来た作品だったなぁと思う今日この頃。

3月はリリアとトレイズが欲しいくらいかなぁ。
他の作品はMissingとデュラララが気になるくらいだなぁ。
読むとしても前のから読まないといかんし、金と時間がある時にしか買えない(´・ω・`)

4月。とうとう来ました。絶対購入するのが3つもあります。
我が家のお稲荷様4、とある魔術の禁書目録5、カレとカノジョと召還魔法3。
3つとも好きな作品上位に入ってますよ(*´∀`)

お稲荷様は3でなかなか気になるキャラが出てきてたなぁ。どう絡んでくるかな?

とある魔術はいい加減インデックスに出番あげてくださいよ。見てて可愛そうですy
そろそろ幻想殺しの秘密が暴かれるか?学園都市の秘密も暴かれるか?記憶喪失ばれたらどうなる?
あぁ、もう気になる(*´∀`)

カレカノはどうなるのかねぇ。正直先が思いつかん。
とりあえず、主人公頭良すぎ。そして壊れすぎ。あぁ、本当に先が読めん。
たまにはそういうのもいいけどね(´¬`)
[PR]
by thim_moon | 2005-03-04 10:29 | 小説とかマンガ




だらだらしてます。ROが大好きです。
by thim_moon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2006年 04月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
WorldTimeGate
最新のコメント
▼オマケの防具一覧 頭..
by あげさん at 18:52
RO歴..
by 宮崎美しい at 11:31
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 15:41
あけおめー(遅っ
by siro影 at 22:34
生きてますすす。 こそ..
by ちむ at 09:59
生きてたのね。(*´∀`)
by りしゅう at 22:02
めっさ神奈川っす、ばーみ..
by thim_moon at 18:50
みどらは神奈川出身だった..
by ばみん at 10:38
やべええええええええ ..
by らぐな at 21:56
最近良くなってきました。..
by thim_moon at 19:03
最新のトラックバック
splenda oatm..
from splenda oatmea..
enfield movi..
from enfield movie ..
domain
from domain
joint venture
from joint venture
rgbw4anm
from rgbw4anm
iaxk muocibos
from ezoj feuzuxi
raa uecg
from zuaka ecevew
ob zeiqado
from aqulowi uqomi..
ohu emuxod
from njeehese loil
法の書
from 魔術-その歴史と世界観
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧