人気ブログランキング | 話題のタグを見る


どっとはっく。

私は.hackが大好きだ。
アニメは全話見て、マンガは全部読んだ。
まぁ、ゲームは4まで出てるのに2までしかやってなかったり小説は買ってなかったりと、金欠に泣いてる状況ですがね!
.hackを知らない人はこちらをどうぞ。
近い未来の話で、世界中に普及したTHE WORLDというネットゲームのお話です。
ゲーム、アニメ、マンガ、小説という複数のメディアで展開しています。
全ては繋がった話という事になっていて、奥が深いです。
が、そんなの無視ししても中々面白いです。こんなネットゲームがあればなぁという気持ちでした。

そんな.hackが新作を2006年に出す予定です。
.hack//G.U..hack//hragmentの二本です。
両方ともPS2で発売予定。
両方とも欲しいんですが、今回はfragmentが大変です。
「.hack//フラグメント」にマルチタームのライブラリを採用
オンライン、オフライン両方で遊べるそうです。それだけならPSOとかモンスターハンターもそういうのですね(だ、だよね?)。
しかし、さすがはCCCスタッフというか中々に楽しそうな事を考えておられる。
それと言うのは、自分のPCを鯖にしてTHE WORLDのオリジナルエリアを作って公開出来ると言うモノです。
知識とか無いと作れないんでしょうが、そんなのはどうでも良いと思わせるくらい興味深いシステムです。
これの為なら頑張って作れるようにしても良いと思えてしまいました。
とりあえず、一番嬉しいのは月額料金が無料らしいって事ですね!

フラグメントの事はOWN Ragnarokを見てる時に知ったんですが、その時に驚いた事があります。
ときメモオンラインが実在するという事です。
どっかの掲示板で「ときメモオンラインでもやってろ!」とかいう書き込みを見たことはあったんですが、実在しないネタだとばかり思っていました。
が、実在するらしく更に現在鋭意制作中らしいです。
これについてはもはやなんとも言えないです。いや、もう良く作る気になったなぁとしか・・・。
どういう人がやるかは言わずもがなと言う事で。もはや自明の理。
あらゆる意味で気になった人はこちらをどうぞ。

同じネットゲームのはずなのにこんなにも違うってのが世界の広さを感じました。
by thim_moon | 2005-07-10 12:53 | げーむ。
<< 騎士じゃん。 凪。 >>




だらだらしてます。ROが大好きです。
by thim_moon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2006年 04月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
WorldTimeGate
最新のコメント
▼オマケの防具一覧 頭..
by あげさん at 18:52
RO歴..
by 宮崎美しい at 11:31
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 15:41
あけおめー(遅っ
by siro影 at 22:34
生きてますすす。 こそ..
by ちむ at 09:59
生きてたのね。(*´∀`)
by りしゅう at 22:02
めっさ神奈川っす、ばーみ..
by thim_moon at 18:50
みどらは神奈川出身だった..
by ばみん at 10:38
やべええええええええ ..
by らぐな at 21:56
最近良くなってきました。..
by thim_moon at 19:03
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧