人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Gvでの動き。

Gvでどう動けば良いか、今回のGvの反省は、など終わってから思ったことを毎週書いてみようと思います。
見てて思った事があればドンドコ書いてください。指摘とか貰えると助かります。


キャラ紹介
スキル:GX(10)献身(5)AG(5)RS(6)
当初はRS(10)GX(10)にして、GXで目立っておいて阿修羅が来たら道連れでドーンという嫌がらせキャラ考えてました。
が、献身1でも良いからネタに取るかーと思ったのが運の尽き。
献身たのすぃぃぃぃぃぃ(*´∀`)
ヒモが楽しいです。散歩してる気分です。周りからはおまえが散歩されてると言われてますが、気にしない。
で、中途半端にRS6だったりします。
Gvでは攻撃GX防衛献身と使用用途は多め。が、Vit60なので本職と比べたら弱い。Intが120いってないのでGXの威力が本職(ry。
とりあえずははレベルを上げる事が重要なんですガガガガガガ。


GXでの動き(RacingType)。
まずはペコを活かした猛ダッシュ。
途中アチャガーディアンが居れば出来る限り壁になって後衛を通す(Gスキル拡張でガーディアン強化されたら壁は確実に必須かも?ていうか、壁しきれる・・・?)

[攻撃時]
・ER到着(敵無)
適当にエンペ殴りつつ、状況を報告。
敵が来たらGXを撃ち込む。
仲間が来た場合、献身をかける対象なら献身をかけて待機。非対象ならばとにかくエンペ。

・ER到着(敵有)
GXを撃ち込む。とにかく撃ち込む。
敵が倒れて、仲間がいる場合は回復と献身に集中。

・防衛ライン有
Wizにプロボをかけつつ隙あらば駆け抜ける。並んでるのが大半なので一気にGXを撃ち込む。ブラギが出ていればそこに乗り込んでGX。Wiz>鳥>プリの順番(特に意見求)。
[追記]クルセテンプレでは殲滅順は雷鳥がトップである。理由はスタン凍結が驚異のため。スクリームは確かに怖い。が、ブラギ鳥がいてWizがいる場合はWiz潰して火力減らした方が良さそうな気も・・・。

[防衛時]
献身をかけれる味方を把握しつつ、4人にかける(最大までかけると時間内かけなおしが不可の為)。
とにかくブラギに乗り、状況報告を聞きながらかけなおし。
敵が来た場合後方に下がり献身範囲ギリギリで回復しながらタンクとなる。
敵が後衛にまで達した場合はGXで撃退を目指すが、後衛を守るのは忘れずに。後衛が居れば建て直しは可能。

後衛献身優先度Wiz≧鳥>阿修羅≧Dexプリ≧ハンター>ダンサー
Wizは防衛の要なので必然上位。
鳥に関しては、現在レベル的にかけれないが、これまた防衛の要なので必然上位。
阿修羅はDexが高い人が多い事とディスペルをかけられたら献身も解けるのでこの順位。
プリはVitならばわざわざかける必要性が無いが、Dexの場合はMHPの関係上必要と思われたのでこの順位。
ハンターはこの中ではどうしてもこの順位。
ダンサーはVit100いかないとPTに入ることすら出来ないのでクルセ自身と献身最優先対象のWizでVit100がほぼ無いためこの順位。が、Vit100が増えて専用PTが出来れば優先度はあがるかも。まぁ、俺がVit100にならなそうですがね!


今回はこれくらい。
先週のGvで印象に残ったのは、L3に突入した時。
L3ではブラギ1名+Wiz数名+ハイプリでER入ってすぐの所で大魔法連発されてました。
つっこんでる時は周り見る余裕が無いのが困ったものです。
IntあげていたのもあってかMdef装備を俺以上に揃えてる人よりも生き残れました。
先に倒れた仲間の屍を越え、ペコの機動力で一気にブラギ地帯へ突入。
相手のブラギに乗ってGXを撃つとWizを予想より早く倒せる。
調子に乗って鳥にもGX連打。
どうにかこうにかエンペに到着。殴る為にペコとおさらば。
し か し ハイプリとプリがまだいました_| ̄|○
GXで倒そうとするものの、さすがにハイプリだけあって硬い・・・。
諦めてエンペを殴るがサンクが飛んでくる。
サンクの時点で諦めても良かったんだけど、耐えてれば後から来るかなぁとか思ってました。
エンペ殴りながら状況確認すると皆撤退していましt
これは戻るべきか・・・と思っていたら騎士とLK?(だったと思う)がやってくる。
(゚∀゚)<グッタイミーング
さぁ、殺せ。と言わんばかりに攻撃をやめて立ち尽くす。
が、騎士に一撃必殺技があるわけじゃないしAGも発動するわで意外に耐える。
そして、最後HPが尽きかけた瞬間に・・・「( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)キメンフラッシュ!!」と、言い残して死んでいきました。
あぁ、たのしかった(*´∀`)
し か し、みんな戻ってるのに一人だけ頑張ってるのは無駄です。指揮が乱れます。ダメダメです。状況把握がちゃんとできるように精進します(´ω`)
Mdef装備、クルセのMdefの高さ、AGの存在のおかげで結構耐えれると思いました。
ペコもあるので後衛潰しにかかるのには結構良いかも・・・?
ここら辺を考慮に入れて、後衛を潰す動きを心がけていこうと思います。

ご指摘等々あらば、どんどこお願いします。
まぁ、見てるかどうか問題なのと長い上に文章力無いので読みにくいのが問題でs
by thim_moon | 2005-07-06 02:38 | ラグナロク
<< 揺れる日々。 なんか来た。 >>




だらだらしてます。ROが大好きです。
by thim_moon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2006年 04月
2006年 01月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
WorldTimeGate
最新のコメント
▼オマケの防具一覧 頭..
by あげさん at 18:52
RO歴..
by 宮崎美しい at 11:31
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 15:41
あけおめー(遅っ
by siro影 at 22:34
生きてますすす。 こそ..
by ちむ at 09:59
生きてたのね。(*´∀`)
by りしゅう at 22:02
めっさ神奈川っす、ばーみ..
by thim_moon at 18:50
みどらは神奈川出身だった..
by ばみん at 10:38
やべええええええええ ..
by らぐな at 21:56
最近良くなってきました。..
by thim_moon at 19:03
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧